特別進学科

高い水準の教科指導で、難関大学突破力を育てます。

スーパー特進コース

高い水準の授業を展開し、難関大学合格を実現

ハイレベルな授業を通して、東大・京大・阪大や医学部医学科をはじめとする難関国公立大学への進学を実現します。

特別進学コース[ 含 スポーツ特進 ]

充実した指導で、国公立大学、有名私立大学への合格を実現

基礎から応用・実戦までの着実な学習による学力の強化を図る授業を行います。スポーツ特進クラスでは、勉強とクラブを両立させながら大学進学を実現します。

選抜一貫コース

福井工業大学附属福井中学校からの生徒のコース

中高教員の連携指導により早期に発展的な授業を行います。0時限目を実施し、部活動との両立も可能です。

Voice 少人数授業が学力を伸ばしてくれる

スーパー特進コースでは、生徒一人ひとりのレベルに合わせた少人数による授業を受けることができます。先生方は生徒のことをよく把握され個々の能力に合わせて指導してもらっています。私は将来経営システムの研究を行うことで社会に貢献したいと思っています。その夢を実現することができる特別進学科は、最適な環境の中で、日々学習に取り組むことができます。

特別進学科 スーパー特進コース 3年
山本 郁也[坂井中学校出身]

東京大学、京都大学、大阪大学、医学部医学科など、
難関国公立大学や有名私立大学への進学を実現します。

東大合格プロジェクト

「東大合格プロジェクト」では、学年・学期・月ごとに具体的な目標を掲げ、教員・生徒が一丸となって目標を実現します。

大手有名予備校講師による授業

年間を通して高3を対象に難関大合格を意識したハイレベルな授業を実施しています。また長期休業中には高2・高3を対象とした特別授業も実施します。

東大訪問と現役東大生との交流体験

現役の東大生と直接、意見交換を行う場を設け、効果的な学習方法や大学進学に対する不安の解消を図ります。

大手有名予備校講師による授業(通年)

年間を通して高2、3年生を対象にハイレベルな授業を実施しています。長期休業中には特別講習も実施します。

サテライト講座

駿台予備校講師の授業を土・日・祝日も受けられます。自分のペースで行うことができます。

Z会通信講座受講

合格するための答案作成能力や表現力を培い、個々の実力UPを図ります。

大学受験サクセスプロジェクト(学習環境プログラム)

土曜授業

第1・3・5週の土曜日を午前中授業の日としています。

Study Record 24(1日の学習時間、睡眠時間の記録)

自己反省と自己管理で徹底した学習指導体制を作ります。

10点UPトレーニング

模擬試験直前の3日間は、放課後3時間学校で学習し、各教科で10点UPを目指します。

校内塾

国語、数学、英語の3教科を実施。塾講師によるきめ細かな教科指導を校内で受講でき、学力向上を目指します。

授業時間数

授業時間数 福井高等学校 週40時間
ページトップへ