ニュース

高校祭を行いました

 9月8~9日(土・日)の日程で、第61回高校祭 やろっさ~みんなが団結するとき~を開催しました。

 初日は、午前9時より体育館にて開会式ならびに弁論大会が行われ、予選を勝ち抜いた6名の生徒が各々のテーマに沿って自分の主張を述べました。またステージ発表ではカラオケ大会や早食い大会が行われ、大変盛り上がっていました。
 2日目は、9時より金井講堂にて福井高校コンサートと題して筝曲部・バトントワリング部・芸能部・吹奏楽部の発表が行われ、生徒達は日頃の成果を披露していました。
また、10時より毎年恒例のPTAバザーがあり、沢山のお客様で賑わい全ての商品があっという間に完売しました。
 ステージ発表では特技披露や男装・女装コンテスト、ビンゴ大会があり、15時に無事閉会式を終えました。
 
 2日間を通じ、あいにくの雨模様でしたが、生徒たちの活気のある声が校内に響き渡っていました。また日曜日は学外から多くのお客様に本校を訪れていただき、本校を身近に感じて頂く良い機会となりました。ご来場の皆様、ありがとうございました。なお、各クラス・部活動、なでしこ委員会における模擬店や展示も行列ができるほど大盛況でした。

体育祭から始まった3日間、夏休みから準備や練習に力を注いできた生徒達にとって、最高の思い出となりました。





ページトップへ