B班 | 修学旅行 | 学校生活 | 福井高等学校

学校生活

修学旅行

B班

九州5日目(最終日)

九州2班、最終日の5日目です。
とっても快晴に恵まれて青空の下、出発しました!
仙巌園にて観光を行った後、お土産を購入したり、名物の両棒餅を食べるなど各々自由行動をしました。綺麗に目にすることができた桜島を後にして、鹿児島空港から飛び立ち無事みんな学校に戻ってきました!
明日は代休になります。ゆっくり休んで疲れをとって下さいね。

九州4日目

九州2班4日目でした。
なかなかお目にかかることのできない雪景色の霧島神宮にて記念撮影、参拝を行いました。昼食は高千穂牧場にて焼肉を頂き、昼食後はデザートにソフトクリームを食べる生徒もいました!
午後は桜島から鹿児島港へとフェリーで上陸した後、知覧特攻平和会館にて平和講話を聞き、資料館を見学しました。戦争、特攻隊での背景を知り、心動かされた生徒も多かったのではないでしょうか。

九州3日目

九州2班3日目でした。
長崎から熊本までの長距離バス移動を経て、熊本城観光をしました!初雪の熊本城でしたが、馬肉メンチカツなどの名物でみんな温まっていました。
その後、人吉クラフトパークでは各クラス陶芸や絵付けの体験を行い、世界に一つだけの作品を作り上げることができました!後日、学校の方に届きます。完成品が楽しみですね!

九州2日目

今日は午前中に長崎原爆資料館、平和祈念公園を見学し、長崎市内を班別行動しました。当時の写真や再現模型から原爆の悲惨さを感じ、各々考えさせられたのではないでしょうか。
午後はハウステンボスにて自由見学でした。両手にお土産をかかえながら綺麗なイルミネーションも楽しめました!

九州1日目

修学旅行が今日から始まりました!
九州2班はお昼頃に福岡空港に着き、太宰府天満宮を観光しました。学問の神様を祀っている太宰府天満宮で参拝したり、お守りを買ったり、おみくじを引いたり、受験の年に向けて意識する生徒もいたのではないでしょうか?