福井高等学校ロゴ

メインイメージ写真

Power ofVision

ブレない。だから僕らは強い。

FUKUI HIGH SCHOOL

for examinee

受験生の方へ

学業とスポーツ、芸術など多岐にわたる分野での成長をサポートします。単なる学業の追求だけでなく、豊かな人間性と幅広い才能を発揮する場でもあります。一貫した教育体系により、将来に向けてのしっかりとした基盤を築くことができます。自らの夢や目標に向かって挑戦し、充実した学びの時間を過ごしませんか。

MORE CONTENTS

CURRENT STUDENTS AND PARENTS

在学生・保護者の方へ

生徒の安全と健康を最優先に考えており、安心して学校に通っていただける環境づくりに努めております。
学業面においても、生徒一人ひとりの成長をサポートするため、質の高い教育プログラムを提供しております。必要なサポートやアドバイスを通じて、生徒の皆様が目標を達成できるようサポートしていきます。

MORE CONTENTS

FEATURE

学びの特色

基礎的な知識の習得に留まらず、深い理解と応用力を伸ばし、将来に備える基盤を築くことを目指しています。実践的な学び、学習意欲の促進、国際的な視点、自己表現の機会などが重視され、知識だけでなく問題解決能力やコミュニケーションスキルなど、広範な能力の養成が強調されています。生徒たちは自主的な学びと成長を促進する環境が整備されています。

学科・コース

school Initiatives

学校での取り組み

年間を通じて様々な行事が開催されます。体育祭や高校祭などがあり、リーダーシップと協調性を育み、友情を深める場となります。
また、持続可能な開発目標(SDGs)にも取り組んでいます。環境や社会的な課題に焦点を当て、プロジェクトやイベントを通じて社会的な責任感を養い、持続可能な未来への理解を深めています。

CLUB ACTIVITIES

クラブ活動

様々なクラブがあり、スポーツ、芸術、文化、科学など多種多様な分野をカバーしています。クラブ活動は生徒が個々の能力を伸ばしたりリーダーシップや仲間と協力するスキルを身につける場にもなっています。