卒業生VOICE

Voice of Graduates

進路について 進路について

明日へ生き生きと歩み続ける先輩たちからのメッセージです。

信頼できる先生と充実した環境。だから、自分から学びに行ける。

岩佐さん

岩佐 陸生さん(令和3年卒)

特別進学科
スーパー特進コース

福井工業大学附属福井中学校出身

東京大学 法学部

先生方の丁寧で手厚いご指導はもちろん、大手予備校の授業まで受講できるのが工大福井の凄さです。
学校に通うだけで塾や予備校に匹敵する高度な内容まで享受できるのに、充実した特待生制度のおかげで最低限の経済的負担で貪欲に学ぶことができました。共通テストでは世界史は満点を獲得、東大にも合格することができました。
今は多様な分野で活躍できる弁護士を目指して、法学を中心に政治学や心理学など多面的な思考を身につけられるよう日々努めています。

先生方の手厚いご指導があって目標に猛進できる!

十河さん

十河 倖ノ介さん(令和5年卒)

特別進学科
スーパー特進コース

社中学校出身

旭川医科大学 医学部医学科

私は塾などには通っていなかったのですが、エ大福井は授業が充実しており、先生方には分かるまで教えていただきました。
受験前には面接練習を何回もしていただくなど手厚い教育と受験対策のおかけで志望校に合格することができました。予備校や塾に負けず劣らずの指導方針で本当に助けられました。

努力・気持ち次第で多種多様な夢に向かえる充実した環境

永井さん

永井 頌さん(令和5年卒)

特別進学科
スーパー特進コース

福井大学教育学部附属義務教育学校出身

大阪大学 外国語学部
アラビア語学科

私は大阪大学に入学し、これまでの受験生活でたくさんの努力や苦労があったことを感じました。
特待生制度のおかげで学費を免除していただき、期待に応えようと、勉学に努めました。
大学入学は新しいスタートであり、目標である「強く生きること」を追いかけながら努力していきたいと思います。

社会に出て活きる力を習得!

松田さん

松田 鈴英さん(平成28年卒)

進学科 体育コース

福井工業大学附属福井中学校出身

プロゴルファー(ニトリ)

先生方には礼儀や挨拶に関して特に厳しくご指導いただきました。
「ゴルファーである前に高校生であることを忘れるな」との教えの下、学校行事には積極的に参加し、苦手だった勉強も頑張りました。

鮮烈な記憶が残るインターハイ出場

清水さん

清水 邦広さん(平成17年卒)

進学科 体育コース

美山中学校出身

パナソニックパンサーズ)

高校時代で鮮明に記憶しているのは、インターハイでベスト8に進出したことです。
高校時代のご指導のお陰で自分自身が、人間として一回リも二回りも大きく成長できた時期でした。